お腹のセルライトをマッサージでケアする

お腹やお尻、太ももなどによくみられるセルライトは皮下組織の内部の脂肪細胞のことで、肌の表面が凹凸になってぼこぼこになるため見た目も悪く日本人女性の8割以上は持っていると言われてます。皮膚のすぐ下に脂肪細胞があるのでセルライトが大きくなってくると肌の表面を押し上げることで、見た目が凹凸になります。太っていると脂肪に血管やリンパが圧迫され血流が悪くなりセルライトもできやすいです。痩せていると不規則な生活・運動不足・加齢などで代謝が悪くなり、老廃物が溜まると出来ます。すぐに出来るわけではなくて、2年から3年かけてじっくりと肌の表面へと出てきます。

今肌に凹凸がなくても、代謝が下がりはじめる20代後半から予備軍が作られてくる可能性があって、30代になり目立ちはじめたら既に20代から肥大化していることが多いです。お腹に出来たセルライトのケアですが、自宅でも簡単にマッサージをすることで行えます。まずマッサージ前にお風呂に入って体を温めることで、血流も良くなって効果がより高まります。マッサージをするときは滑りが悪いと肌が傷つくのでクリームやオイルなど保湿剤を塗ってから行います。

最初に足の付け根部分をぐりぐりとマッサージを行い、ここにはリンパ節があってほぐすことでリンパが流れやすくなります。先にふくらはぎや太ももをマッサージしても老廃物を流す先が詰まっていると上手く流れず、鼠蹊部や鎖骨付近のリンパには老廃物もたまりやすいので、先にここをほぐしていきます。老廃物がたまっていると少し痛みがありますが、つまりがほぐれていくと痛くなくなります。

マッサージは力を入れずに優しく撫でるようにして毎日継続して行い、クリームやオイルを使って肌への刺激を和らげます。お腹の場合は、両手でお腹の脂肪を掴んで左右の手を工合に上下左右へ動かしながら揉んで、全体を揉み解します。これを1セットにして合計で5セット行い、次に脂肪を流します。みぞおちに両手を当ててから時計まわりに手を動かして、みぞおちに戻ったら右手は右足の付け根に左手は左足の付け根に向けてリンパを流すイメージで手を滑らせて10セット行います。

しかしご自宅でのケアにも限度はありますので、時間がない、もっと効果を実感したい、とにかく早く結果を出したいという方は、エステサロンに頼るのも手だと思います。
お金はかかりますが、体験メニューが安いエステもたくさんあるので、利用してみても良いでしょう。
特にここのエステサロンは価格が安かったです。https://bloom.ne.jp/
上手く利用すれば通ってからの割引などもあると思いますので、結果としてお得かもしれません。

カテゴリー: セルライトケア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です